2017年04月15日

美しい桜の「千鳥ヶ渕」  

サクラ満開の「千鳥ヶ渕」 美しい光景でした。



12日、写真協会の例会に行く前に、千鳥ヶ渕の桜を見て来ました。


朝、風があったためお堀の水面が花びらでピンク色に・・・を想像して行ったのですが

静かな水面に写りこんだサクラの光景がとっても美しかったです。


また、老木からのびた枝先で咲く花からは、ドラマが伝わってくるようでした。



        
2017.4-16.jpg





        
2017.4-16-3.jpg





        
2017.4-16-4.jpg




ボートに乗っての花見も素敵ですね。その光景を見ている人にもその感動が

伝わってくるようでした。ボートからのお花見してみたいですね・・・・・。



        
2017.4-16-5.jpg





        
2017.4-16-6.jpg





靖国神社の大鳥居です。東京のサクラの開花宣言には、ここにあるサクラからですね。



        
2017.4-16-8.jpg





こちらは、武道館ですね。

いろいろな催しに使われていますが、一度入ってみたいです。



        
2017.4-16-10.jpg




もう少しゆっくりサクラを楽しみたかったのですが、例会参加のため急ぎ足で

見て来ましたが、テレビで見ているように本当に美しかったです。

やはり、水があるとサクラにも憂いを感じますね。

もう一度、はらはらと散るところを見に行きたいです・・・・・。



コンデジで撮った写真のため見難いとおもいますが申し訳ありません。


今日も、お付き合い有難うございました。







ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 12:00| Comment(9) | 花とのふれあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ディスクシステム