2017年04月19日

はがき絵日記 「サクラ」 

今日の一枚は、「サクラ(桜)」 今年は長く楽しめましたね。



そのサクラも、強風で花吹雪となってほとんど散ってしまいました。



       
2017.4-19.jpg





        
2017.4-19-1.jpg




サクラの花がはらはら散る姿にも風情がありますね。

マンション下の公園の水溜りには、散ったばかりのサクラの花びらが

美しい色を添えていました。



        
2017.4-19-6.jpg




散ったばかりの花びらからは、優しさが伝わってきますね。



        
2017.4-19-2.jpg





         
2017.4-19-7.jpg




サクラ吹雪で散ったサクラが、芝生の中で花びらを落とし雄しべと雌しべを

付けて可愛い花を咲かせていました。



         
2017.4-19-10.jpg




まるで、可愛い花が咲いているように見えますね。



        
2017.4-19-9 .jpg




さすがにサクラの花は、散ってからも楽しませてくれますね・・・・・。



        
2017.4-19-11.jpg






花のなくなったサクラの木を見上げてみました。

強風に耐えた一輪の花が、芽が出て間もない若葉とのコントラストも美しく

風に揺れていました。(風でぶれて写真は取れませんでしたが・・・。)


サクラの花が散った姿にも、目を移してみては如何ですか・・・楽しいですよ。


花が散った木の近くで、一本のヤエザクラが満開になって来ましたよ。


今日も、お付き合い有難うございました。







ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 15:01| Comment(7) | はがき絵日記 山野草他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ディスクシステム