2015年10月02日

色付く「ナナカマド」八方尾根の秋模様(3)


色付くナナカマド」 八方尾根の秋模様(3)


         ナナカマド(七竈)        バラ科
         
2015.10-2a.jpg




秋の登山道で赤く染まる「ナナカマド」の実の美しさは、目を引きますね。

葉が落ちても、赤い実は遅くまで残っています。



         
2015.10-2-1.jpg.jpg





         
2015.10-2-2.jpg




ノアザミをシルエットで・・・・・。


         ノアザミ(野薊)           キク科
         
2015.10-2-4.jpg





カライトソウが、がんばって咲いていますよ。

夏には、しなやかに垂れ下がったピンク色の花が風に揺れる姿が素敵です。


         カライトソウ(唐糸草)          バラ科               
         
2015.10-2-3.jpg





         
2015.10-2-8.jpg





八方尾根では、秋の花がまだまだ咲いていますよ。

中には、美しく紅葉した花、セピア色に変身した花姿が疲れを癒してくれます。

そんな「一期一会の秋」最高ですね。



今日も、お付き合い有り難うございました。









                  
ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


posted by アイアイ at 23:31| Comment(8) | 登山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八方尾根 一期一会の 秋の花
青空を背景に、ナナカマドの赤い実と、
赤みを帯びた葉を眺めたら、歌を口ずさみそうです。
今日は天気もいいので、自転車で遠くまで行きたい気分です。
Posted by もり at 2015年10月03日 09:43
ナナカマドにダケカンバ…

秋山を彩る
主役たちですよねぇ。

山の上の秋は一瞬。
だからこそ美しい気がします。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2015年10月03日 11:16
ナナカマドの赤い実・・・
これぞ秋・・・
って感じがします!?

素敵な絵と写真を堪能しました。
Posted by ヒカリゲンジ at 2015年10月03日 13:44
もりさん
本当に、一期一会の秋ですね。
今日は、どちらまで自転車で走りましたか?。
秋風を受けてのサイクリングも気持いいですよね。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2015年10月03日 21:14
よっちんさん
秋山の主役はやっぱりダケカンバとナナカマドですよね。
今年は、ダケカンバの色付きがあまりよくないように思います。
本当に、秋は短いですね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2015年10月03日 21:18
ヒカリゲンジさん
ナナカマドは、秋の主役ですね。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2015年10月03日 21:19
今朝は晴天で、肌寒い感じですよ!
剣山や石鎚山での紅葉が、きれいだろうなあ
素敵なはがき絵有難うございます。

いつもポチ往復です。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2015年10月04日 08:25
ちごゆりさん
おはようございます。
千葉も秋晴れの素晴らしい朝です。
また、出かけたくなりますね。
有り難うございます。
Posted by アイアイ at 2015年10月04日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム