2016年03月01日

河津桜が青空の下、華やかに 

今日の一枚は カワズザクラ津桜 です。


今年は、開花が早かったですね。


        
2016.2-28.jpg




今年も、近くのマリンピア前の公園で「カワズザクラ」が満開になりました。

公園を華やかに彩っています。



        
2016.2-28-1.jpg





        
2016.2-28-3.jpg





        
2016.2-28-4.jpg





        
2016.2-28-4.jpg





         
2016.2-28-5.jpg




カワズザクラの花言葉  「想いを託します」       バラ科   サクラ属




        
このところ絵を描く時間がなかなかとれず、久しぶりに明るく咲いている

河津桜を描きました。描いていて気持を明るくしてくれましたよ。


今日も、お付き合い有り難うございました。






ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 21:17| Comment(10) | 花とのふれあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらの山に行かれるのかな?
明日からは穏やかな天候のようですね。

今日と明日は仕事が込み入っています。
まだ帰宅できそうにないので
今日は訪問だけで失礼します。

今日と明日を頑張れば
今週末は土日ともに休日が取れそうです(*^_^*)

応援ぽち
Posted by at 2016年03月01日 21:30
昨日の雪で・・・
北横も、少しは雪山の雰囲気になったでしょうか・・・??
絶対量は少ないですが・・・ネ。

カワズザクラに綺麗な雪景色が見られるよう・・・『思いを託して』・・・ネ!?

素敵な絵と写真を堪能しました。
Posted by ヒカリゲンジ at 2016年03月01日 23:12
今日明日と、山ですね ^0^/
天気もいいようですので、
久し振りに楽しんで来て
ください。
写真の方も楽しみです。
Posted by もり at 2016年03月02日 09:13
カワズザクラ花びらの形と お色がやさしいですよね!
素適にお描きです。 往復応援です。
Posted by ちごゆ at 2016年03月02日 10:00
今晩は また来ました・^0^・
アイアイさんの・・カワズザクラって 桃の花のようで あでやかです。 
 名前がちごゆで失礼しました。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2016年03月02日 19:46
今日も仕事に追われ
まだ帰宅できません。
今日も訪問だけで失礼します。

明日は素敵な桃の節句を
お過ごしくださいね。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年03月02日 21:43
よっちんさん
山は、はじめは北横の予定だったのですが、
急遽、変更八方へ行きましたが、強風のため
登らず、帰ってきました。
ブログに詳しく書きました。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年03月03日 18:08
ヒカリゲンジさん
北横は、けんちゃんが山を下りるとのことでしたので
縞枯山荘にと思ったのですが、暖房が無いとの事でしたので
変更して八方に行きましたが、強風のため登るのを
断念して日帰りになりました。
ブログで詳しくかきましたのでよろしくお願いします。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年03月03日 18:12
もりさん
白馬村のお天気は穏やかな良いお天気でしたが、
山は、強風が吹き荒れ登ることが出来ませんでした。
ブログで詳しく書きましたのでよろしくお願いしますね。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年03月03日 18:15
ちごゆりさん
カワズザクラもいろいろありますね。
薄いピンクが咲いていたり、濃いピンクガ
咲いていたり、こちらの近くにさいている
花は、写真のように濃いピンクです。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年03月03日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム