2016年04月02日

樹齢300年の枝垂れ桜が美しく

樹齢300年の しだれ桜 優雅に咲いていました。


       
2016.4-1.jpg




千葉の東金にある樹齢約300年のしだれ桜が満開と聞き息子夫婦と一緒に

お花見を楽しんできました。



       
2016.4-1-1.jpg





       
2016.4-1-2.jpg




青空の下、樹齢300年の桜はさすがに豪華で、しだれた桜が風に揺れる情景は

なんとも風情があって素晴らしく感動しました。



       
2016.4-1-3.jpg





       
2016.4-1-4.jpg





       
2016.4-1-12.jpg





        
2016.4-1-5.jpg




大きな桜の木の下に白い花が・・・リキュウバイ(利休梅)です。

真っ白の花が美しいですね。絵に描きたくなりました・・・・・。



        
2016.4-1-6.jpg





        
2016.4-1-7.jpg





        
2016.4-1-8.jpg





        
2016.4-1-9.jpg





300年のしだれ桜は、何本もの添え木に支えられて懸命に生き、沢山の花を咲かせて

ている姿は、美しくもあり健気にさえ感じました。


大きな桜の木と花に元気をもらいました。


今日も、お付き合いありがとうございました。


       




ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 10:25| Comment(8) | 花とのふれあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
樹齢300年のしだれ桜・・・
見事な大木です・・・ネ!?
満開の桜の花が、バックの青空に映えて・・・
素敵です。
白い利休梅も綺麗ですネ。

素敵な写真を堪能しました。
Posted by ヒカリゲンジ at 2016年04月02日 13:45
今日は休日ですが
仕事が山積みで出勤してきました。

車窓から見える満開の桜が
なんとも羨ましかったです。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年04月02日 15:22
ヒカリゲンジさん
こちらでは、桜が満開になりましたが、
茅野あたりは、まだかな・・・?。

御柱もいよいよですね。
一度は、見てみたいです。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年04月02日 20:24
よっちんさん
お体は、もう大丈夫ですか・・・?。
まだしばらくは、桜も楽しめると思いますので
お花見で癒されてくださいね。
くれぐれも、お身体大切にしてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年04月02日 20:28
枝垂れ桜もリキュウバイもとても綺麗ですね!
樹齢300年の美しさは感動的です!
何本もの添え木に支えられて懸命に沢山の花を
咲かせている姿は人生を重ねさせられます。

Posted by もり at 2016年04月03日 12:27
今日は満開の桜を見に
ちょっと遠出したのですが
あいにくの曇天でした。

でも、帰路に天皇皇后両陛下の
姿を拝見することが出来ました。
ありがたかったです。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年04月03日 12:56
もりさん
古寺に咲くさくらや梅は、情緒ありますね。
多くの添え木にさせられて生きているサクラをみて、
自分もこのようにまわりに支えられて今があると
感じましたよ。
サクラに教えられました。
有り難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年04月03日 20:33
よっちんさん
サクラは、残念でしたね。
でも、それよりもっともっと良い事があって
良かったですね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年04月03日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム