2016年10月01日

昨日は、14年間勤めた会社を退社

昨日、9月30日で14年間勤めた会社の最後の日になりました。



        
2016.10-2-5a.jpg




昨日は、私にとりまして忘れられない感動の一日になりました。

福祉の仕事を始めて14年、デイサービスでの仕事の中でお客様であるお年寄りから

沢山のことを教わり、沢山のことを勉強させていただき、気がつけば14年の年月

楽しい楽しい14年でした。


そして最後に 「長い間ご苦労様でした」 と、会社の皆様から大きな花束を頂き

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



        
2016.10-2-1.jpg




夕方には、娘、息子夫婦が会社まで迎えに来てくれ 「長い間ご苦労様」 と食事に

連れて行ってくれ、花束と素敵なプレゼントを用意してくれていました。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



        
2016.10-2.jpg




楽しみの夕食・・・私は 「スフレドリア」 を頂きました。

ふわふわのスフレの中にとろーりモッツァレラチーズとキノコ入りのビーフシチューで

仕上げた秋限定の一品です。ふわふわで美味しかった・・・・・。



        
2016.10-2-3.jpg




涼楓ちゃんも一緒に楽しみましたよ。



        
2016.10-2-4.jpg





デイサービスでの14年間は、老いていくというお年寄りの姿を見つめていて、自分自身を

置き換え、いろいろなことを感じました。そして、その私が最近老いを感じるようになり

お客様であるお年寄りへの気持ちが変わってきました。仕事を辞めたこれからも、

お年寄りへの優しさの気持ちを忘れずに接していけるよう心がけたいと思っています。


14年間、私のことを慕って下さりファンでいてくださったお客様に寂しい思いをさせて

しまうことが辛く思いますが、たまには遊びに行き楽しくお話し出来たらと思っています。



今日も、お付き合い有難うございました。







ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 22:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デイサービスでの14年間のお勤め、ご苦労様でしたし、無事勤め上げられて・・・おめでとうございました。
わたしの退職は11年前でした 市役所でしたから、後輩からの花束が、たくさん頂けうれしく涙でしたことを、思い出しました。
山登りと絵が、待っていますよね・・・。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2016年10月01日 22:55
14年間の福祉の仕事は貴重な経験でしたね。
その人の気持ちは、やってみないと分からないので、
とても貴重だと思います。
花束もスフレドリアも、又なによりも温かい気持ちが嬉しいですね。
ご苦労様でした m(_ _)m
Posted by もり at 2016年10月02日 09:02
山登りなどしておられたので勇退後趣味の登山などの余暇を過ごしていると思ってましたよ。
福祉関係の仕事をなさっていたんですね。
息子さん家族の退職祝いの食事や花束は有りがたいですね。
円満な家族が垣間見れます。
ご苦労様でした。
Posted by hitori-shizuka at 2016年10月02日 23:10
こちらでは はじめまして。
歌の会のo-chanです。

楽しかったこと、大変だったこと、
長年ご苦労さまでした。
お疲れ様でした。
14年間の福祉のお仕事尊敬申し上げます。

これからはご自分の心のまま
納得のできる人生を楽しくもまた
どきどきするような挑戦もいいですよね。
Posted by o-chan at 2016年10月03日 00:42
ちごゆりさん
私は、歳とってからの14年間でしたので
大変なこともありましたが、楽しい14年
でした。何となくホッとしていますよ。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年10月03日 10:11
もりさん
14年間の福祉の仕事は、高齢者となった
私にとってもいい勉強をさせてもらいました。
それでも、最近は少しつらく感じることも
ありましたので、正直ホッとしています。
これからは、少しのんびり楽しみます。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年10月03日 10:20
hitori-shizukaさん
私は、60歳近くなってから福祉の専門学校に3ヶ月通い資格を取ってからはじめました。
気が付いたら14年が過ぎ、私自身も70歳を過ぎていました。
若い職員の皆様にもよくていただき楽しい楽しい14年でした。
支えてくださった会社の皆さんと家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

Posted by アイアイ at 2016年10月03日 10:31
o-chanさん
やっぱり来てくださったのですね。有難うございます。
うれしいです。今は、少しホッとしています。

昨日は、久しぶりに花の美術館へ行き、コスモスの写真を撮った後、
砂浜に下りて夕日を眺めてきましたよ。
今度、一緒に出かけられるといいですね。

これからも、よろしくお願いしますね。

Posted by アイアイ at 2016年10月03日 10:42
まぁ!ニアミス、実はわたしも昨日久しぶりに夕日を見たいとでかけました。コスモスに気をとられて日没をゆっくりとは見損ねましたけれど、暮れてゆく海辺でISS宇宙ステーションの輝く軌跡を眺めてきました。すごいなぁって。
いつかご一緒させてくださいな。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by o-chan at 2016年10月03日 17:23
デイサービスでの14年間・・・
長い間ご苦労様でした!?

此の後は、お孫さんの子守に専念かな??
Posted by ヒカリゲンジ at 2016年10月04日 19:50
o-chanさん
ニアミスだったんですね。
私も、花の美術館でしばらくコスモスをとりました。
夕陽も素敵でしたね。少し霞があって富士山が
見えなかったのが残念でしたね。
今度、ご一緒できるといいですね。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年10月04日 20:55
ヒカリゲンジさん
気が付いたら14年たっていました。
今は、少しホッとしています。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2016年10月04日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム