2016年11月15日

久しぶりのウオーキング 稲毛海岸

穏やかな秋の一日、久しぶりに稲毛海岸までウオーキングしました。



東京湾に面した稲毛海岸、この日は無風の穏やかな海、ちょうど引き潮の時間帯で

砂浜が広く延びその砂浜で千鳥が楽しそうに遊んでいました。



        
2016.11-15.jpg





         
2016.11-15-1.jpg





        
2016.11-15-3.jpg





         
2016.11-15-5.jpg




東京スカイツリーも夕陽に浮かび上がってきました。



         
2016.11-15-6.jpg




岩場の近くでは、鴨さんが・・・・・。



        
2016.11-15-7a.jpg




3羽揃ってかわいい姿で・・・・・逆さになり餌を捕っていますよ。



         
2016.11-15-8a.jpg




砂浜をぶらぶらしながら、かわいい写真を撮り楽しんでいるうちに陽が傾き始めました。



         
2016.11-15-9.jpg




夕凪も美しい・・・・・感動、感動・・・。



         
2016.11-15-12.jpg





         
2016.11-15-13.jpg





        
2016.11-15-15.jpg




日の入りとともに、富士山が美しい姿を現しました。



        
2016.11-15-16.jpg





東京湾は、いつも静かな海ですが数日前のこの日は、暖かく素晴らしい夕景になりました。

これから冬になると空気も澄んで、富士山がくっきり美しい姿を見せてくれます。

寒さ対策をして、海までのウオーキングを楽しみます。


今日も、お付き合いありがとうございました。




      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


15日、一日遅れのスーパームーン、雲に見え隠れしながらやっと顔を出してくれました。

美しいです。あわてて写真を撮りました。手撮りです。


    
IMG_3705ss.jpg









ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 22:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もたった今の帰宅でした。
連日の訪問だけになりますが
申し訳ありません。

明日こそは早く帰りたい…

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年11月16日 00:10
海の夕日は良いですネ。
富士山はどこから眺めても、圧倒的な存在感で・・・
プチスーパームーン・・・
綺麗に捉えました・・・ネ!?

素敵な光景を堪能しました。
Posted by ヒカリゲンジ at 2016年11月16日 08:47
海岸の夕景はため息が出るほど素敵です!
海の遠いところに住んでいると別世界のようです。
これからは、くっきり美しい富士山が
ウォーキングを更に楽しくしてくれますね!
Posted by もり at 2016年11月16日 09:50
よっちんさん
毎日、お疲れ様です。
私のコメントは気になさらないで
ゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月16日 11:37
ヒカリゲンジさん
以前は、山が一番と思っていましたが
歳をとりあまり山に行けなくなった今は
近くの海が一番です。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月16日 11:39
もりさん
子供のときに見ていた瀬戸内海の海も素晴らしい海でしたが、
また違う東京湾の海も本当に素敵です。
山にしても、海にしてもやっぱり自然は
いちばんですね。
これからもウオーキング楽しみますね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月16日 11:44
素晴らしい景色を眺められてのウオーキングとは少々無理しても疲れは吹っ飛ぶでしょうね。
見事な夕日に加えスカイツリーや富士山まで見渡せる壮大な景色が見える稲毛海岸いい場所ですね。
茜色に染まった空に浮かび上がる富士山素敵です。
刻々変化すり海の色合いの変化も素敵でしょうね。
Posted by hitori-shizuka at 2016年11月16日 21:11
秋は夕暮れ…

いい言葉ですよねぇ。

夕景が見れる時間に
仕事が終わって帰ることが出来たら
私は幸せです。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年11月16日 22:30
hitori-shizukaさん
稲毛海岸までは、歩いて30分で行きますが
幕張海岸まで東京湾に面した日本一長い人口浜が
延びていて砂浜を楽しめます。
瀬戸内海とはまた違う美しさですよ。
夕景も本当に美しいです。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月17日 16:44
よっちんさん
秋は、ロマンチックな言葉がぴったりですね。

写真を撮られるだけに残念ですね。
でも、これからいっぱい楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月17日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム