2016年11月20日

高尾山の紅葉

今日は、高尾山へ行ってきました。


明日からは雨、曇りが続くとの天気予報にそれならば今日とばかりに

高尾山の紅葉が見たく登ってきました。


午前中は、お天気も良く富士山も美しい姿を見せてくれました。



        
2016.11-20.jpg





        
2016.11-20-1.jpg





        
2016.11-20-5.jpg





高尾山の紅葉は、頂上から奥高尾一丁平あたりは紅葉が半分は終わっていました。

今年は例年より早いと聞いていましたが、桜は落葉して全く紅葉なし、もみじが鮮やかに

色づいていました。


今日は、先ず3枚の写真のみですが、写真の整理が出来ましたら詳しく載せますので

楽しみにしていてくださいね。



今日も、お付き合いありがとうございました。








ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 22:30| Comment(12) | 登山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉真盛りですね。 わたしも載せてます・・・。
応援です。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2016年11月20日 23:18
富士山は、どこから眺めても圧倒的な存在感ですネ!?
我が家の周辺も・・・
里山の紅葉が今盛りです。

素敵な写真を堪能しました。
Posted by ヒカリゲンジ at 2016年11月21日 09:37
ほんの少し遅かったような気もしますが、
とての素晴らしい3枚の写真に、充分満足
です。
天気予報に柔軟に対応し、よかったですね。
私も最近は、時間単位のスマホの天気予報を
当てにしてます。
Posted by もり at 2016年11月21日 16:10
今日は京都に行ったのですが
まあすごい人出でした。
月曜日でこれですからねぇ。

もう紅葉の時期の京都は
避けるしかないかなぁ。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年11月21日 19:46
絵に書いたような富士山の景色、素晴らしとしか言いように無い見事な景色が見れましたね。
こんな景色が見れる高尾山が人気がある山だと納得です。
紅葉も見事ですね。
Posted by hitori-shizuka at 2016年11月21日 19:47
ちごゆりさん
街路樹も紅葉し楽しいですね。
千葉は、12月中ごろまで楽しめますよ。
ありがとうございました。

Posted by アイアイ at 2016年11月21日 22:17
ヒカリゲンジさん
茅野あたりの紅葉も素敵ですね。
今年の冬は、久しぶりに北横へ登りたいと
思っています。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月21日 22:22
もりさん
本当に繰り上げてよかったです。
暖かい高尾山を楽しめましたよ。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月21日 22:24
よっちんさん
京都は、紅葉が美しいですものね。
大変ですよね。

東京の高尾山も大変な人出でしたよ。
観光客は、ケーブル乗るのに一時間待ちとか・・・。
登山客は、下から歩いて登りますが、それでも
いつもよりは、多かったです。
頂上は巻いて登りますので、観光客は避けられますよ。
ありがとうございました。

Posted by アイアイ at 2016年11月21日 22:32
hitori-shizukaさん
頂上の巻き道を登っているときに美しい富士山が見られました。
桜は落葉していましたが、もみじやイチョウ他の
色づきが最高でした。
高尾山は、世界一訪れる人が多い山としてギネスに
登録されたそうですよ。凄いですね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月21日 22:39
紅葉が錦の織物のようですね!
「錦秋の候」と言う表現がピッタリです。

今日は赤坂のライブハウスに行ってきます。
お目当てはジャズですが、不慣れにて
どうなることか?



Posted by もり at 2016年11月22日 09:50
もりさん
さくらの紅葉は過ぎていましたが
もみじは、色も豊富なので美しいですね。
本当に「錦秋の候」ですね。

ライブハウス、いかがでしたが・・・。
若き頃にはよく行きましたが、何十年
いってません。楽しいですよね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年11月23日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム