2016年12月18日

千葉ポートタワーからの夜景が最高

千葉ポートタワーから最高の富士山と夜景です。


昨日の土曜日は、千葉のヨドバシカメラへ買い物に行った帰り千葉港へ行き

千葉ポートタワーからの夕景、夜景を楽しみました。



今年最高の富士山の姿、くれないに染まる空、穏やかな海、美しい夕景でした。



        
2016.12-18.jpg





        
2016.12-18-1.jpg

     



        
2016.12-18-2.jpg




千葉ポートタワーは、高さが125メートル、展望台が112メートルです。



        
2016.12-18-3.jpg




早速、展望台へ・・・沢山の人が展望を楽しんでいました。



        
2016.12-18-4.jpg




陽の入りと共にシルエットになった富士山が美しい姿を見せてくれます。



        
2016.12-18-5.jpg




暮れなずむ千葉港の穏やかな夕景です。



        
2016.12-18-6.jpg




こちらは、東京方面ですが、幕張新都心の高層ビルも色づいて・・・美しい夕景です。



        
2016.12-18-7.jpg





        
2016.12-18-10.jpg




この日は、屋上が開放されているとのことで展望台から階段を登り屋上へ・・・。



        
2016.12-18-11.jpg




「うわー、屋上まで登ってきてよかった」 

やっぱり屋上からの眺めは最高です。千葉港にひしめく数々の工場や煙火など、

工場の夜景の美しさに感動、感動です。



        
2016.12-18-12.jpg





        
2016.12-18-13.jpg




千葉市街の明かりも宝石のように輝いています。



       
2016.12-18-14.jpg





        
2016.12-18-15.jpg




富士山もますます美しく・・・。



        
2016.12-17-4ab.jpg.jpg





美しい夜景を楽しんでポートタワーから下り、外に出るとすっかり暗くなった夜空に

綺麗な「タワークリスマスツリー」が、輝いていました。



        
2016.12-18-16.jpg




約3500個の電球やソフトネオンが、壁面一面にきらめいています。

音楽に合わせてツリーが変化するイルミネーションがあるそうです。


穏やかで温かい日中でしたので、軽い気持ちでちょっと行ってみようと・・・。

楽しい楽しい一足早いクリスマスでした。

本当は、30分くらいで行ける近さなんですけど・・・・・。



今日も、お付き合いありがとうございました。


              




ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士山は、何時何処から眺めても・・・
圧倒的な存在感ですが・・・
千葉ポートタワーからの夕景の富士山・・・
素敵ですネ!?
夕景の海を眺めていると・・・
海が恋しくなりました(笑)
Posted by ヒカリゲンジ at 2016年12月19日 06:04
富士山も見せて貰え
素晴らしい夜景も、有難うございました。
三枚目のお写真が 好みで‥いいです。
応援済です。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2016年12月19日 08:20
ヒカリゲンジさん
富士山は、いつ見ても嬉しいですが
この日の富士山は、最高でした。
山はないけど、海を眺められるのも
いいものです。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年12月19日 18:53
ちごゆりさん
素晴らしい夕景を楽しめて
幸せでした。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年12月19日 18:54
今日は応援だけで失礼します。
明日又ゆっくり伺います。
Posted by もり at 2016年12月19日 20:18
千葉からでも
これだけ綺麗に
富士山が見えるんですねぇ。

関西に暮らしていると
そういうことがわからないんですよ。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年12月19日 21:49
よっちんさん
千葉では、東京湾に面しているところだと
富士山がよく見えます。
嬉しいですよね。

関西からでは、無理かもしれません。
紀伊半島などは、時として見えるようですね。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年12月20日 12:31
もりさん
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2016年12月20日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム