2017年01月03日

新年の稲毛海岸

新年の稲毛海岸は、穏やかで静かな海でした。


元旦には、近くの浅間神社に初詣、2日は、息子のところへ、そして今日は、稲毛海岸へ

ウオーキング、とても穏やかな新年の三日間でよかったですね。



        
2017.1-3.jpg




今日は、風もなくとても穏やかな海で、いつもならウインドサーフィンをする人で

賑わう海も、また、ヨットハーバーも正月休みとあって本当に静かな海でした。



        
2017.1-3-3.jpg




検見川浜の砂浜をしばらく歩き、その後は、約800m海に延びている突堤へ・・・・・。



        
2017.1-3-4.jpg




傾きかけた夕陽を受けて・・・気持ちのいい空気に癒されながら大勢の方が

釣りを楽しんでいます。



         
2017.1-3-5.jpg





        
2017.1-3-7.jpg




「何が釣れるんですか・・・?」 「イカが一匹釣れましたよ」

釣り人がバケツからイカを出して見せてくれました。まだ元気に動いています。

「今夜は、刺身にでもして一杯やりますかね・・・。」「釣れてよかったですね・・・。」



        
2017.1-3-8.jpg




イカの目がキラキラ輝いていました。

「食べちゃうのかわいそうね・・・。」  釣り人は「・・・・・」 、

 悪いこと云っちゃったかな・・・・・。



        
2017.1-3-9.jpg





        
2017.1-3-11.jpg




日が随分傾いてきました。



        
2017.1-3-12.jpg




夕なぎが美しい・・・・・。



        
2017.1-3-13.jpg





        
2017.1-3-14.jpg





         
2017.1-3-15.jpg





         
2017.1-3-16.jpg




陽が沈むと、とたんに寒くなりました。



        
2017.1-3-17.jpg





今日は、富士山が一度も姿を見せてくれませんでしたが、穏やかな海で

のんびり癒され、今年初めてのたのしいウオーキングになりました。

今日の万歩計は、12,964歩・・・でした。



昨日は、お月様と金星が一番近づいた日、夜三日月様と金星が輝いていました。


        
2017.1-3-19.jpg



今日も、お付き合いありがとうございました。

      






ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
穏やかなお正月でしたネ。
私は今日、諏訪大社の4つの社を巡って・・・
初詣を済ませてきました。
何時もながら、海の夕日は良いですネ!?
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年01月04日 13:56
今日も快晴、本当に天候に恵まれたお正月ですね。
ウインドサーフィンもヨットもない海も又素晴らしいです!

少しボケたぐらいが健康にはいいと思います。
私も同じですので、その節はよろしくです。
Posted by もり at 2017年01月04日 17:50
穏やかなお正月でしたね。
といっても、私は2日の夜に帰ってきたので
元旦はどうだったのか知りませんが(^^)

今日は仕事始めでしたが
頭がボケていて仕事ははかどりませんでした。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年01月04日 18:22
ヒカリゲンジさん
本当に穏やかなお正月でしたね。
諏訪大社への初詣も済まされ落ち着きましたね。
私も、成田山の初詣です。
お正月の海からの夕景も素晴らしかったです。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年01月04日 22:10
もりさん
あまり賑やかな海よりも、静かな海も良いですね。
最近、ボケボケが多くて困ります。
もりさんは、まだまだお若いです。
私こそ、その節はよろしく・・・・・笑。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年01月04日 22:16
よっちんさん
今年は、本当に気持ちのいい三が日でした。
明日から、平年の寒さになるようですね。

今日からの仕事始め、ご苦労様です。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年01月04日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム