2017年01月31日

検見川浜までウオーキング

昨日、30日は春のような暖かな一日「検見川浜」までウオーキングしました。



        
2017.1-31.jpg




何度か紹介していますが、検見川浜には1300メートル海に延びた突堤があります。

暖かく穏やかだった昨日は、先端まで行きました。



         
2017.1-31-1.jpg




途中で釣り人と話したり、景色を楽しみながら1300メートルの先端に着きました。

幕張新都心まで泳いで行けそうです・・・・・。

気持ちのいい海で30分程のんびり・・・・・。



         
2017.1-31-2a.jpg





        
2017.1-31-5.jpg




釣り人に声をかけてみると、この日はあまり釣れないとのことでしたが、

釣った魚見せてくれました。30cmくらいですが、スッコという魚で大きくなると

50cm位のスズキになるそうですよ。

「今日は、いっぱいやりながらお刺身ですよ・・・。」 嬉しそうに満面の笑みで・・・。


この突堤では、イカや鯖、鯵などいろいろな魚・・・貝も釣れるそうですよ。

日曜日は、家族連れで賑わっていますよ。




        
2017.1-31-5a.jpg






         
2017.1-31-6.jpg




可愛い小鳥が飛んできました。ハクセキレイ・・・海にも飛んでくるんですね・・・。



        
2017.1-31-7.jpg




空には、波打つような雲が・・・・・。



        
2017.1-31-8.jpg





突堤を楽しみながら砂浜に戻ってくると、陽も低くなり夕凪が美しく輝いています。



        
2017.1-31-9.jpg




夕凪に浮ぶウインドサーフィンをする人の姿にロマンを感じますね・・・・・。



        
2017.1-31-10.jpg




波打つ雲も夕陽に染まりはじめました。



        
2017.1-31-11.jpg




カモメも、のんびり眺めていますね。



        
2017.1-31-12.jpg





        
2017.1-31-14a.jpg




今回は、富士山の姿を見る前に砂浜を後にしたのですが、自宅マンションに着くと

富士山がくっきり現れていました。



        
2017.1-31-15.jpg





昨日に比べ、今日は、また寒い一日になりましたね。

花粉のニュースも出始めていますが、今年は、花粉が多いそうです。

花粉症デビューなんてならないように気をつけましょうね・・・・・。



今日も、お付き合い有難うございました。




        


ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 14:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鱸も出世魚ですネ・・・!?
セイゴ⇒フッコ⇒スズキだったかな??
テレビの釣り番組なんかでは『シーバス』なんて呼ばれていますか・・・。
夏に、『洗い』にするとおいしい魚です(笑)

海の夕日は良いですネ・・・。
富士山は、いつ・どこから眺めても・・・
やはり圧倒的な存在感がありますネ。
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年01月31日 17:54
「三寒四温」という言葉が
実に実感できる毎日ですね。

でも、「寒」と「温」の差が
大きすぎますよ(+o+)

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年01月31日 22:38
暖かい日差しの中で景色や写真や会話を
充分に楽しまれた様子が伝わてきます。
左右に海を見ながら、1300メートルの突堤を
歩けるなんて、素晴らしい散歩コースですね!
今回はハクセキレイもナイスショットです!!
Posted by もり at 2017年02月01日 18:15
父親は大の釣り好きでした。
でも、私は釣りに全く興味を示しませんでした。

逆に家族の中に誰も旅好きはいません。
趣味は遺伝しないものなんですね。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年02月01日 21:26
ヒカリゲンジさん
出世魚は、結構多いですね。
スズキは、知っていましたが出世するまでの名前は、
全く知りませんでした。

最近は、大好きだった山からだんだん遠のいています。
その分、海に癒されていますよ。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月01日 21:32
もりさん
本当にウオーキングには、いいコースです。
海から家まで往復と砂浜や突堤を歩いて
約12000歩になります。
毎日は、きついかもですね。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月01日 21:42
よっちんさん
今年は、本当に気温の差が大きすぎますね。

家族は、趣味は遺伝しないみたいですね。
私の実家でもそうでしたが、今もそうですね。
みんなで全く違うことを楽しんでいます。
一緒に山に登ってくれる人はいません・・・。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月01日 21:50
きょうは出かけてました。
お写真一枚目は特に・・・他のも‥きれいで素敵ですね!
☆☆です。
きょうの写真(コショウノ木の花)を、よろしくお願いします。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2017年02月01日 21:52
ちごゆりさん
有難うございます。
Posted by アイアイ at 2017年02月02日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム