2017年02月22日

ダイヤモンド富士 検見川浜より

昨日(21日)は、検見川浜で 「ダイヤモンド富士」 が見られるとの情報で、

強風の中、いつものウオーキングを兼ねて行って来ました。



ダイヤモンド富士には、一日?・・・・・早かったようですが、澄み切った空気の中

素晴らしい富士山を見ることが出来ました。



2017.2-23.jpg




5時ごろ、最高の太陽が富士山に近づいてきました。

ちょっと・・・・・左より・・・・・周りの人たちも 「テッペンじゃないなー」 と・・・・・。



        
2017.2-23-2.jpg




5時20分頃、富士山に・・・・・やっぱり少し左寄りでした・・・・・。


でも、美しい美しい富士山に感動、感動、本当に素晴らしかったです。



        
2017.2-23-3.jpg





        
2017.2-23-4c.jpg





        
2017.2-23-7.jpg




富士山の陰に、太陽が沈んだ後のオレンジ色に色づく空と静けさ、

その美しさには、感動の言葉しかありません。



        
2017.2-23-8.jpg




振り向くと、海岸沿いのレストハウスの窓にも富士山が美しく映りこんでいました。



         
2017.2-23-12.jpg




海岸沿いの砂浜から堤防沿いまで、沢山の人がダイアモンド富士を

楽しんでいました



        
2017.2-23-16.jpg





        
2017.2-23-13.jpg




周りは、すっかり薄暗くなりかけていますが、富士山のあまりの美しさに

暗くなるまで眺めていたかったのですが、車ではなくウオーキングなので

振り返りながら後にしました。



        
2017.2-23-15a.jpg






海は、北風の吹く寒い日でしたが、陽が低くなってくると手もかじかんで

思うようにカメラを操作できなくなり、焦ってしまいました。が

とにかく素晴らしい富士山を見ることが出来、ルンルン気分で暗くなった道を

帰途につきました。


今日からは、天気予報がよくない日が続くようですのでテッペンじゃなくても

素晴らしいダイヤモンド富士が見られて嬉しかったです。


今日も、お付き合い有難うございました。








ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 12:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど真ん中に来るダイヤモンド富士は・・・
いろんな条件が揃わないと見られないですから・・・ネ!?
実は私、一昨年だったかな??
神宮外苑で、取り壊しなった旧国立競技場越しにダイヤモンド富士が見えるとの情報で、出かけたわけですが・・・
残念ながら、少々雲が多くて見えなかったなんてことがありました(笑)

素敵な画像をありがとうございます。
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年02月22日 17:57
天候が安定しないですよねぇ。
「三寒四温」はいいのですが
こんなに寒暖の差が毎年大きかったですかねぇ。

一日違いで気温が10℃も違ったりするので
なんだか変な気がします。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年02月22日 21:58
ありがとうございました m(_ _)m/
素晴らしいダイヤモンド富士ですね!
現場で興奮したのではないでしょうか。
多少ずれても、ルンルン、ワクワクです!
今日は確定申告に行って、やや疲れました。
おやすみなさい m(_ _)m
Posted by もり at 2017年02月22日 22:07
ヒカリゲンジさん
ダイヤモンド富士の予定日に限って雲がかかって
しまったりタイミングが合いません。
今回も、本当は翌日の方がテッペンにくる可能性が
強かったのですが、翌日は天気がよくなかったので、
行ったのですが、左ダイヤで大満足でした。
有難うございました。

Posted by アイアイ at 2017年02月23日 12:01
よっちんさん
本当に、毎日気温の差が大きく
大変ですよね。
でも、春は近くまで来ていますね。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月23日 12:04
もりさん
素晴らしい左ダイヤの富士山を見ることが出来て
幸せでした。

確定申告いらしたのですね。
私は、いつもぎりぎりで行ってますが、今年は
はやめにいきます。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月23日 12:07
この富士撮るのは、条件が合わないと難しいのでしょうね。
すてきですね。応援ポチ
Posted by ちごゆり嘉子 at 2017年02月23日 19:26
カワセミを撮りに人が集まりますが、
ダイヤモンド富士の人は桁違いです。

今日はスカイプで4人で飲み会でした。
メンバーは藤沢、調布、板橋、そして
練馬です。
Posted by もり at 2017年02月23日 20:52
素敵なダイヤモンド富士見せてもらいました。
刻々と変化する色彩も素晴らしいですね。
こんな景色を眺ながらのウオーキングなら寒さも吹っ飛びますね。
Posted by hitori-shizuka at 2017年02月23日 21:58
今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
申し訳ありませんが訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年02月23日 22:10
ちごゆりさん
その日の気象条件にもよりますが、
カメラの操作も難しいですね。
素敵な富士山でしたよ。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月24日 11:16
もりさん
楽しい飲み会よかったですね。
メンバーが、皆さん遠くの方が
たまのおしゃべりいいですね。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月24日 11:23
hitori-shizukaさん
海まで、約30・40分のウオーキングで
行けますのでよく歩きます。
夕方になると、近くの方が砂浜をよく
歩いていますよ。

ダイヤモンド富士は、お天気に恵まれ
最高でした。幸せな気持ちになりますね。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月24日 11:28
よっちんさん
遅くまでお疲れ様でした。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月24日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム