2017年02月26日

両国駅の雛飾り

今年も、両国駅に素敵なお雛様が飾られていました



毎年、この時期楽しみにしているお雛様、今日、両国駅に降り立つと

やっぱり飾ってありました。嬉しいですね。



        
2017.2-26-1.jpg





        
2017.2-26-2.jpg





         
2017.2-26-3.jpg




ホームへの階段にもお雛様が・・・・・階段を登るのも楽しくなりますね。



        
2017.2-26-4.jpg
 




毎年、楽しみにしている雛飾りですが、お雛様の数がだんだん増えて

いるように思います。楽しいですね。


お雛様と云えば、40数年押入れで眠っていた我が家のお雛様も、今年はついに

孫の涼楓ちゃんの初節句で飾られる事になりました。愛でたし愛でたしです。




昨日、今日の2日間にわたり今年も9月に開催される「全日本山岳写真協会展」

会員の部の応募作品の選考がありました。約300点の作品も決まり、これからは

プリントやパネルの製作、写真集「山稜」や、DMの製作が始まります。

作品の選考委員として審査をさせていただき、皆さんの写真を見せていただく事で

私自身も勉強させていただいています。


一般の部の応募は、6月20日までです。是非、応募してみては如何ですか・・・・・。



今日も、お付き合い有難うございました。







ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 23:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事なお雛様ですネ!?
眼福です。
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年02月27日 09:37
涼楓ちゃんの初節句、愛でたし愛でたしです!

ホームへの階段の下でしょうか。
奇抜なアイデアですね。

写真展の準備、ご苦労様でした。
創立70周年の歴史は、とても重いです!
Posted by もり at 2017年02月27日 18:10
今日はまだまだ仕事がいっぱいで
帰宅が遅くなりそうです。
訪問だけで失礼します。

月曜日がこれだと
気が滅入りますねぇ(+o+)

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年02月27日 21:21
40数年押入れで眠っていた我が家のお雛様も、今年はついに
孫の涼楓ちゃんの初節句で飾られる事になりました。愛でたし愛でたしです。

素晴らしいことですね。 うちには娘のお雛が、眠ったままです。
孫には、そと孫なので‥買ってやりましたが、
家に孫がいたら きっと飾ったと思います。


Posted by ちごゆり嘉子 at 2017年02月28日 11:06
今日は曇りで最高気温も10度未満のようですが、
明日は晴れて12度前後まで気温が上がりそうです。
雪割草が顔を出しているのではと思い、植物園に
でも行ってみようと思ってます。
Posted by もり at 2017年02月28日 11:30
ヒカリゲンジさん
お雛様は、見ているだけで
癒されますね。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月28日 21:37
もりさん
駅にお雛様が飾ってあると
何となくホンワカムードです。

ユキワリソウ、咲いていましたか?。
山では、5月にならないと見られないです。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月28日 21:42
よっちんさん
本当に大変ですね。
お疲れ様です。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月28日 21:44
ちごゆりさん
お雛様が可愛そうなので、どこかの
施設にでもと考えていたのですが、
孫に譲れて安心しました。
息子夫婦にも喜んでもらえてよかったです。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年02月28日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム