2017年03月03日

今日は、ひな祭りですね。

3月3日は、桃のお節句 雛祭り  孫の初節句を祝いました。



♪♪♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに

   御花をあげましょ 桃の花

   五人ばやしの 笛太鼓

   今日はたのしい ひなまつり ♪♪♪



        
2017.3-3-1.jpg




押入れの中で眠っていた娘のときのお雛様が、孫の涼楓ちゃんの初節句で

45年ぶりに飾られました。

息子のところでは、2匹の猫ちゃんも家族の一員ですので、七段飾りは避けて

今年は、お内裏さまとお雛様だけを飾りました。



        
2017.3-3-2.jpg




涼楓ちゃんもこんなに大きくなりました。もうすぐ6日には9ヶ月になります。

早いですね・・・どんどん成長していきます。



        
2017.3-3-18.jpg





おかあさんが作った、お雛様飾りの離乳食です。愛情がこもってますね。



        
2017.3-3-4.jpg




私も、ちらし寿司を作って持って行きましたよ。



        
2017.3-3-5.jpg





ふさふさの小次郎くんは、いつも涼楓ちゃんを見守ってくれています。



        
2017.3-3-6.jpg




りりちゃんは、いつもマイペースです。



        
2017.3-3-7.jpg





我が家のお雛様は、手作りの小さな小さなお雛様・・・・・。

2年前に作ったお雛様です。



        
2017.3-3-10.jpg






今年は、涼楓ちゃんのおかげで何十年ぶりかで、お雛様を楽しみました。

日本には、いいお祭りがありますね。

お雛様を見ていると楽しく癒されますね・・・・・。



今日も、お付き合い有難うございました。








ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 23:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお雛様ですネ!?
段飾りは・・・
全部飾るのは、なかなか大変ですから・・・ネ。
我が家も今年は久々に、虫干し代わりに顔を見てみました(笑)
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年03月04日 10:03
お孫さんの初節句、おめでとうございます!!
涼楓ちゃんは可愛くて、まるでお雛様のようです。
ちらし寿司もお見事です!
家族団らんが一番ですね ^0^/

Posted by もり at 2017年03月04日 10:48
45年ぶりのお雛様…

お雛様も、お孫様も
みんな嬉しいひな祭りですね。
素敵な一日だったことでしょう。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年03月04日 17:56
ヒカリゲンジさん
せっかくの七段飾りですが、猫が登って
崩しそうなので、お内裏様とお雛様だけ
飾りました。
久しぶりのお雛様で癒されましたよ。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年03月04日 18:43
もりさん
久しぶりのお雛様はやっぱりいいですね。
45年ぶりですが、痛んでなく綺麗でしたので
安心しました。
これから、しばらくは毎年楽しめそうです。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年03月04日 18:46
よっちんさん
孫は、諦めていただけに嬉しいです。
これからも、いろいろと楽しませて
くれると思います。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年03月04日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム