2017年03月13日

今年初めての雪山 白馬八方尾根

11日、12日に今年初めての雪山 白馬八方に行って来ました


まだ写真の整理が出来ていませんが、今日は、少しだけ写真を紹介します。



今回は、2日間ともいいお天気に恵まれ雪山を存分に楽しむ事が出来ました。




        
2017.3-13.jpg





素晴らしい雪山を楽しみながら、午後、山荘に入った直後から突然濃い霧が立ち込め

一面ホワイトアウトに・・・・・。


本当に一瞬でした。八方尾根は、気象の変化が激しくよくあることなのですが一人で

尾根に登っていると不安になります。今回は、小屋でコーヒーを飲んで眺めていました。




         
2017.3-13-2.jpg





        
2017.3-13-10.jpg





小屋の前では、霧の中を下山してきた人がホッとしているようです。




         
2017.3-13-3.jpg





        
2017.3-13-4.jpg





スキーヤーの姿もほとんど見えません・・・・・。

視界がさえぎられ先が見えないので危険ですよね・・・・・。



        
2017.3-13-5.jpg





八方池山荘は、半分雪に覆われています。



         
2017.3-13-6.jpg





1時間ほどすると雲が動き出し白馬槍の頭が見えて来ました。



        
2017.3-13-7.jpg





この後、雲の動きが激しく素晴らしい夕景と白馬岳のドラマを見せてくれました。




久しぶりの雪山にリフトに乗っていても嬉しく、リフトに揺られながら


   ♪♪♪  むすめさん よくきーけよ

           やまおとこにゃ ほうれうるなよ ♪♪♪


「山男の歌」・・・歌ってましたよ・・・・・笑。




写真が整理できましたらまた、載せていきますね。


今日も、有難うございました。








ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 19:01| Comment(7) | 登山日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ雪山は
真冬のままですよねぇ。

今年は5月くらいに
残雪の山に登りたいです。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年03月13日 21:10
八方へ行かれましたか・・・??
昔は3月上旬のこの時期は・・・
スキーのデモンストレーター選手権が八方で行われていたりして・・・
よく見に行ったりしました!?
霧の中、リフト乗り場の『ピコン・ピコン』って音だけを頼りに滑ったこともありますヨ(笑)

続報お待ちしています。
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年03月14日 01:31
2日間ともお天気に恵まれ、何よりでした!

雪山は体験したことがありませんが、気分転換には
最高のようですね。
鼻歌が出る程の感激は、最近は滅多にありません。

ヒメオドリコソウのご指摘、ありがとうございました。オドリコソウの画像を見た時、ちょっと違う
ような気がしました。
Posted by もり at 2017年03月14日 10:57
よっちんさん
そうですね。まだまだ雪が多いですが、
3月になると雪面の感じは柔らかさがなく
春を感じますね。
5月の残雪の山もいいですね。新緑と
残雪の景色が素敵になりますね。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年03月14日 18:37
ヒカリゲンジさん
昨年は、強風でゴンドラもリフトも
2日間わたり止ってしまい登れずに
帰って来ました。
今年は、最高の条件で楽しむことが
出来ました。やっぱり雪山はいいですね。
生き返りました。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年03月14日 18:42
もりさん
今までは、一冬に3回くらいは雪山を
登っていたのですが、今回は、2年ぶり
だったので本当に感動しました。
やっぱり、雪山が最高です。

有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年03月14日 18:48
昨日は紋の誕生日に際して
嬉しいコメントをありがとうございました。
これからも紋クンをよろしくお願いします。

飼い主はアホなのですが
紋クンはお利口さんですので
可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年03月14日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム