2017年07月12日

赤潮の海  色づく東京湾一帯

赤潮に色づく「東京湾一帯」 異常な海



最近、ニュースで頻繁に流れています東京湾の赤潮、先日、稲毛海岸へ行ってみました。

海面の色がすっかり変わっていました。



        
2017.7-14.jpg





        
2017.7-14-1.jpg





        
2017.7-14-2.jpg




そして、砂浜には赤潮に打ち上げられた魚がいっぱい・・・・・。

アジやイカやさばのような大きな魚も・・・異常ですね・・・・・。



        
2017.7-14-4.jpg





        
2017.7-14-5.jpg






        
2017.7-14-7.jpg





        
2017.7-14-8.jpg





防風林の中の遊歩道は海風が気持ちいいんですが変な臭いが・・・・・。



        
2017.7-14-9.jpg




海浜公園まで来ると多少匂いも薄くなりました。

一面に咲くシロツメクサが、絨毯のように美しいです。ホッとしました。



        
2017.7-14-10.jpg





        
2017.7-14-11.jpg





10日前に行った時にも海水が茶色く臭いがしていて、友達と「変な海ね・・・」と

眺めていましたが、その頃から発生した赤潮だった事がわかりました。


ニュースによると、まだ、しばらく続きそうですね。

早く、もとの青い海に戻ってほしいですね・・・・・。


今日も、お付き合い有難うございました。







ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 18:20| Comment(6) | はがき絵日記 山野草他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤潮・・・
瀬戸内で赤潮が発生して・・・
養殖ハマチが全滅・・・
なんてニュースが以前はよくありましたネ!?
最近はあまり耳にしませんが・・・
単に遠く離れているだけ・・・なのかな??
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年07月12日 18:39
私が子供の頃は夏になると
瀬戸内海の赤潮がニュースになっていました。

最近では珍しいですよねえ。
どうしたのでしょう??

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年07月12日 20:39
ヒカリゲンジさん
私が、小豆島にいた頃は、赤潮は
聞いた事なかったのですが、その後
東京へ来てから瀬戸内海の赤潮を
聞きました。
最近は、聞かないですよね・・・。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年07月13日 15:46
よっちんさん
そうですか・・・よっちんさんが子供の頃に
瀬戸内海の赤潮がニュースになったのですね。

東京湾は、マンションから見る海面が、まだ、
茶色い色していますよ。
長すぎて不気味です。
有難うございました。
Posted by アイアイ at 2017年07月13日 15:50
九州南部が梅雨明けしたようですね。
ということは今週末くらいには
関西も梅雨明けかなぁ。

かかって来い、猛暑!
待ってるぜ!!

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年07月13日 20:40
これはひどい光景です!
打ち上げられた魚がいっぱい転がってますね!
テレビでも映ってましたが、実際に眼の前で
見ると、もっと悲惨でしょうね!
ハトの病原菌の事、教えて頂き有難うございます。
気をつけます。


Posted by もり at 2017年07月13日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム