2017年08月09日

昨夜の満月、輝くお月様


昨夜は、満月、輝くお月様が美しかったです。


昨夜は、久しぶりに美しいお月様が輝いていましたが、21時前には

雲の中に隠れてしまいました。


夢中で写真を撮っていると、ちょうど飛行機が・・・・・。

月の位置と飛行機の航路が合わないとなかなか撮れないのですが・・・・・。




         
2017.8-9.jpg





         
2017.8-9-1.jpg






思わず楽しい夜になりました。

手持ちで慌てて撮ったため、少しぶれていますが楽しい写真になりました。


今日も、ありがとうございました。






ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

posted by アイアイ at 18:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいタイミングで
撮ることが出来ましたねえ(^^)

いいシャッターチャンスを逃さないのも
カメラマンの資質だと思います。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年08月09日 18:14
満月と飛行機のコラボ・・・
見事に捉えました・・・ネ!?

素敵な写真を堪能しました。
Posted by ヒカリゲンジ at 2017年08月09日 18:20
一瞬何かと、目を疑いましたが、飛行機とは、
幸運の前兆ですね。
アルバムに日時、状況をしっかりファイルされ
て下さい。
この飛行機のクルーや搭乗者が知ったら、
写真を欲しがるかもしれません ^0^
Posted by もり at 2017年08月10日 11:17
幸運の前兆かもしれないですね ^0^/
日時と状況を書きこんで、アルバムに
ファイルしたい写真です。
この飛行機の搭乗者やクルーが知ったら
欲しがることでしょう。新婚さんが乗って
たら尚更ですね。
Posted by もり at 2017年08月10日 11:27
よっちんさん
今まで満月のたびに狙っていたのですが、
飛行機の航路がずれてなかなかタイミングが
会いませんでした。シャッターも一回きりで
飛行機は、いなくなりますので一瞬ですね。
自宅マンションのベランダからです。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2017年08月10日 14:40
ヒカリゲンジさん
本当に一瞬ですので撮れてよかったです。
楽しい瞬間でした。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2017年08月10日 14:41
もりさん
今まで何度も狙っていたのですが、
飛行機の航路とお月様の位置によって
なかなかタイミングが合いませんでしたが、
今回は、やっと一機が月に入ってくれました。
一瞬でシャッターは、一回です。
成田空港からの飛行機です。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2017年08月10日 14:47
例年ですとこの時期の週間天気予報は
ずっと晴れマークが並ぶのですが
週明けはまた雨マークが出ています。

今年の夏はどこかおかしいですね。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年08月10日 19:17
今まで何度も狙っていて、偶然ではなかったんですね。
しかも一瞬でシャッターは一回とは、射撃みたいですね。
凄い!
Posted by もり at 2017年08月11日 09:54
今日はちょっと外出したのですが
早朝にもかかわらず
高速道路は渋滞が始まっていました。

帰る頃には名神高速で40kmの渋滞になっていました。
帰省する人は大変でしょうねぇ。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2017年08月11日 15:07
よっちんさん
せっかくの連休もお天気がはっきりせず
今年は、本当に予定が立てられません。
昨日は、息子の所で1歳2ヶ月になる孫と
遊んできました。
山へ行く予定がなかなか立てられません。

ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2017年08月12日 10:02
もりさん
本当に嬉しかったです。
記念になる一枚です。
ありがとうございました。
Posted by アイアイ at 2017年08月12日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ディスクシステム